
ボンタンのライト、ヘビィボウガンあれこれ

MHシリーズのライト、ヘビィボウガンの考察

モンハンXX体験版

とりあえずライトボウガンのブレイヴスタイルを使ってみました


ブレイヴ状態になるとステップ射撃というサイドステップ、バックステップしながら射撃することが可能になりましたね。その中でも自分が注目した所は、弾を撃った際の反動をキャンセルしてステップ射撃が出来るという点です。


体験版のライトボウガンの装備の中に睡眠弾LV1があったと思いますが、体験版の装備では睡眠弾を無反動では撃てないようです。ですがブレイヴ状態なら睡眠弾を撃った際に起きる仰け反りのモーションをキャンセルしてステップ射撃、その後すぐに次の睡眠弾を発射………といった芸当が出来るようになりました。

少し当てるのが難しかったですが、1発1発仰け反りながら撃つよりかは遥かに効率よく、そして隙を晒さずに撃てるのではないのでしょうか。


つまり、ブレイヴスタイルに限っては「反動軽減スキルを付けずに、他のスキルを付けるという選択肢が出来た(多分)」のかもしれません。

………って言う自分の中での考えですww ライトボウガン使いの自分としてはかなり面白そうなスタイルだと思いました、研究のしがいがありそうです


終わり

モンハンXX

モンハンダブルクロスの事に関して書いていきたいです

 

多分ライト、ヘビィボウガンが殆どだと思うがww